SERVICE
インターネットを活かして様々な事業に貢献します。
時には検索クエリを調査してコミュニケーションを整理して考え、最適解を導き出します。
また弊社を中心に様々なジャンルに特化したパートナーコンサルタントがクライアント様に寄り添い ZEROからのステップを共に歩みます。常に常識に囚われないチャレンジを信念に。
App Development.
誹謗中傷抑制アプリ securu.
元来、人と人の心が繋がる憩いの場として普及してきたはずのSNSが、近年誹謗中傷や不適切な発言で溢れている。
再び利用者がが安心してSNSを楽しめる時代へ。この誹謗中傷問題をいち早く解決へ導くべく、ING.では誹謗中傷抑制アプリ【securu.】を開発致しました。
Brand Supporting.
Web制作・ブランド運営サポート
多くの新人ゴルファーが通るロストボールという現実からインスピレーションを得て、既存のゴルフウエアに捉われない、常識から逸脱したメンズゴルフウェアブランド【lostboys】。
今を生きる女性のリアルクローズを追求し、20代女性に支持を誇るレディースブランド【TreOnestá】。
コンサルティング会社の視点と経験を用い、ブランドの企画、立上げ、マーケティング、販売まで一気通貫でサポートします。
Distribution manegement.
流通マネジメント
お客様のニーズに合わせて、段ボールを直接お届けするサービス “DAMBO EXPRESS”。
引越し業者様から医療従事者様、またアパレルブランド様など幅広い業種のお客様に 月額固定料金3万円からサービスをご利用いただいております。
HOW WILL YOU CARCURATE?
1÷2=0.5の考え方について
1つのものを2で割った時、0.5と幼少期に教わる。
ただここでひとつ疑問を抱いた。
0.5と数式にのらない0.5があるのではないかと。
教育課程の中で学んだ常識はいまも疑い続けている。
例えば、欲しい情報にアクセスする際に必ずしも、欲しい情報のkwを検索するのかということ。
車が欲しい。そう思っている自動車メーカーは当たり前のように車というkwを中心に集客コンテンツを考える。ただもし、1÷2=0.5という数式に対する疑問が当てはまるのであれば、林檎と検索して自動車メーカーが発信する情報に流入しているかもしれないと仮説をたててみてほしい。
他にもこんなアプローチがある。
スポーツメーカーであるNIKE。彼らは靴を売っている会社だが発信する内容には、ソールが優れているとか商品をPRすることなく、偉大なスポーツ選手やスポーツの素晴らしさをPRしている。
少し、ほんの少し物事に対する視点をズラシて見つめる事で、新しい世界が見えてくると考えている。
これがING MARKETING OFFICEの主軸となる思考である。